· 

6年生を送る会

 6年生を送る会を開催しました。体育館で全校児童が一堂に会して行うのは、実に4年ぶりです。どの学年の発表も、6年生に喜んでもらったり思い出を振り返ってもらたりできるように、とても工夫された内容で、一生懸命練習したことが伝わってくる、完成度の高いものでした。

 最後に、6年生から素敵な合唱を披露してもらい、オマケとして職員も劇と歌をプレゼントしました。会全体を通して、今年度子どもたちが一番笑ったのではないかという盛り上がりで、本当に楽しい会となりました。小学校での生活が残り10日間ほどの6年生には、この楽しい思い出を胸に、夢と希望をもって中学校に進学してもらいたいと思います。