· 

2月の学年掲示板

 2月に入り、各学年の掲示板が変わりました。どの学年も子どもたちの様々な思いが書かれていて、目を細めて見入ってしまいます。

 2月と言うこともあり節分に因んだものが多かったです。そして、富士山からの日の出を描いた5年生は、最高学年としての見通しをもっためあて、6年生は卒業式への臨み方や卒業までの過ごし方、4年生は自分の大好きなものが書かれていました。

 一人一人の記述を読むと「十人十色。いろいろな人がいるから楽しいんだな…」としみじみ思います。今年度も残り2ヶ月弱、子どもたちが相互に様々な個性を認め合い、仲良く楽しく、豊かな時間を過ごしてもらいたいと思っています。