· 

6年生 調理実習

 6年生が調理実習を行っていました。メニューはジャーマンポテト。ジャガイモをスライスしてから茹でて、タマネギやベーコンと一緒に炒めて、塩・コショウで味を整えます。どのグループも仲良く協力して調理、食事を楽しんでいました。

 春の陸上大会壮行会で、リレーのアンカーとして私と対決した男の子が、「校長先生!少し焦げちゃいましたが、是非食べてください!」とわざわざ一皿持ってきてくれました。香ばしい匂いとちょうど良い味付けで、おいしくいただきました。とても嬉しかったです。

 卒業式までの登校日はあと38日。6年生には、有終の美を飾れるよう、残り少ない小学校生活を存分に楽しんでほしいと思います。