· 

始業式を行いました。

 令和5年度第3学期の始業式を体育館で行いました。寒い中でしたが、子どもたちは真剣に校長と生徒指導主任の話を聞きました。

 各教室を回ってみると、担任から子どもたちへの新年の挨拶が黒板に書かれていました。画像にもあったとおり、修了式までは50日間と短い3学期ではありますが、子どもたちのために頑張っていきたいと思います。

 

 始業式で、校長からは「たった1つのことを頑張れる子になってほしい(1つのことが頑張れる子は他のことでも頑張れる)。」と話したのですが、3年生の教室を回っていると男の子が「校長先生、僕は友達を大切にすることを頑張ることにしました!」と教えてくれました。思いやりのある子たちに育ってほしい私は感激しました。是非頑張ってほしいと思います。