· 

2学期が終わりました。

 今日で令和5年度の2学期が終了しました。終業式では、長かった2学期を振り返りました。運動会、校外学習、修学旅行、合唱大会など皆で力を合わせて頑張ってきたこと、絵やポスター、作文や習字などで素晴らしい賞をとった人が多かったこと、友達と仲良く協力して過ごせた人が多かったことなど、子どもたちが頑張ってきたことを校長から話しました。

 保護者の皆様、地域の皆様には、八街東小学校の子どもたちのために、様々な場面でご理解とご協力を賜り、本当にありがとうございました。おかげさまで無事に2学期を終えることができました。

 画像は、胡蝶蘭の花芽が育ちつつあるところです。このまま順調に育てば3月には花をつけるでしょう。その頃はいよいよ次の学年へ進級目前。その頃、子どもたちはどんな姿に成長しているでしょうか。胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛んでくる」。子どもたちの、より成長した姿を楽しみにしつつ…。3学期もどうぞよろしくお願いいたします。