· 

運動会を開催しました。

 澄み渡る青空の下で、令和5年度の運動会を開催しました。

 今年の運動会は、4年ぶりに全学年が同時開催。みんなで応援したり、みんなでダンスを見たりと、全員揃ってできる運動会の良さをしみじみと味わったひとときでした。

 子どもたちの種目は、応援合戦、徒競走、表現(ダンス)、そして代表児童による紅白対抗リレー。半日開催のため、種目数は少なめですが、その分、元気いっぱいの応援合戦や練習の成果を発揮した素晴らしい表現運動で、保護者や来賓の方々を魅了することができたのではないかと思います。子どもたちの活躍の姿に成長を感じ、学校行事の意義を改めて実感しました。

 終わった後にアンケートをとらせていただき、貴重な御意見もいただきましたので、来年度の運動会がさらによりよいものになるように活かしていきたいと思います。保護者の皆様、アンケートへのご協力ありがとうございました。

 

※画像は開会式と徒競走のものです。各学年の表現と紅白対抗リレーは、このあと動画で限定配信を予定しています。閲覧方法等詳細は後日お知らせいたします。