· 

前期が終わりました。

 前期最後の今日、体育館で全校集会を行いました。先月までの3年半以上、コロナ禍の感染予防や熱中症対策のためにリモートによる全校児童を続けてきました。全員が体育館に集まる全校集会は実に4年ぶりとなります。全校で揃って校歌を歌うのも4年ぶり。子どもたちの元気な歌声を聞いていて、とても感慨深いものがありました。

 ステージ上で各学年代表の子どもたちが、前期に頑張ったことを話してくれました。算数の計算を頑張ったことや、挨拶を自分からするように頑張ったこと、高学年としてお手本になるように努力したことなど、どの子も、この半年の学校生活を頑張ってきたことが

よくわかるお話でした。

 来週からは後期となり、通常の授業の他、運動会や校外学習などのイベントも続きます。子どもたちにとって後期が、前期以上に充実した学校生活となるように、職員一同頑張って参りますので、引き続き保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。