· 

八街市小学校陸上競技大会

 澄み渡る青空のもと、佐倉市運動公園「小出義雄記念陸上競技場」において、八街市小学校陸上競技大会が行われました。

 1ヶ月半にわたる体育の授業で、5・6年生の全ての子どもたちが陸上運動の練習に励んできました。加えてリレーの選手は業間や昼休みなども使って、バトンパスの練習を重ねてきました。そのおかげで、どの種目でも東っ子は大活躍! 好成績により5・6年男女の全4チームが郡大会出場を達成したことを筆頭に、個人種目の成績も上々でした。順位や記録の詳細については、後日子どもたちを通じてお知らせします。なお、上位入賞者は、5月30日(火)に開催される印旛郡市小学校陸上競技大会に出場しますので、その日まで引き続き練習に励んでいきます。

 保護者の皆様、本日はお弁当作りや応援など、ご協力をいただき本当にありがとうございました。郡大会まで引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。